お気に入りのクッション

お題「これ買いました」

 

買ってから、毎日使っているモノ。

それは「読書用クッション」です!

 

読書用クッション・・・?

文字通りそのままの用途なんですが、

商品名が「読書用クッション」なのです。

 

私は主にベッドボードに立てかけて使っています。

読書するときはもちろんのこと、スマホをいじったり、

このクッションを買ってから寝る前までの時間が楽しくなりました。

 

クッションなんて何でもいいじゃん!と思っていたのですが、

中の綿が沈んで体が痛くなったことがあったので、

おしゃれな外見のクッションよりも実用的なものを選びました。

 

私にしては良いお値段だったので迷いましたが、

せっかく本を読むなら「投資」しよう、と。

 

届いたクッションの大きさに驚きましたが(ここが唯一のデメリットだと感じています)さすが、スポンジ専門店が販売しているクッションだけあって、低反発の具合がちょうどいい。

カバーも厚めでしっかりしているし、背中全体を預けられるので、体が疲れない。

 

3年以上、毎日使っていますが、スポンジが全然へたりません!

おかげでベッドの上から動きたくなくなるほど。

 

マニアックな買い物だと思いますし、実際に実物を見て触って決めたわけではないので賭けでしたが、お気に入りのクッションに出合えて良かったです。